Amazon Cloud Playerのサービス開始〜購入した楽曲をどこでも再生

無料の音楽クラウド〜デバイスの垣根を越えた音楽の楽しみ方

Amazon Cloud Player「Amazon Cloud Player」のサービスの提供がはじまりました(Amazon MP3とCloud Playerの楽しみ方)。
これによって、Amazonが販売しているKindle FireやKindle Fire HDだけでなく、Androidを搭載したスマホやタブレット、iPhone、iPod touch、さらにMacやウィンドウズPCなど、様々な端末からアクセスして、Amazon MP3ストアで購入した音楽を再生できるようになりました。
以前購入したものも無料でAmazon Cloud Playerに保存されますが、ダウンロードすることもできるのでこれまで通りのファイル管理も可能ですし、その場合はオフラインでの再生になりますね。

Kindle FireにはCloud Playerがプリインストールされていますが、Androidを搭載したスマホやタブレットやiOSを搭載したiPhone、iPod touch向けにはアプリがあるのでアプリから再生できるようです。
また、MacやPCなどのパソコンの場合は特別なソフトは必要なく、WebブラウザがあればOK。

AppleのiTunes Matchのサービスも日本で近々開始される噂もありますがこちらは有料。今まで様々なサービスを先攻してきたアップルが先を越される結果になりました。
AppleのiTunesにはミュージックビデオや映画などもありますが、アマゾンも今後ミュージックビデオや映画などの配信も考えられるので、アマゾンの動きにも目が離せないですね。

Amazon Amazon MP3ストア
Android・iOSのアプリダウンロード
Amazon Cloud Player

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です